07/04 archive

ふれあい促進事業(2年生)

7月3日(水)⑤⑥校時、『ふれあい促進事業』が行われ2年生87名が参加しました。はじめに光市福祉保健部の方から、『障害とは何か』や障害をもつ方への理解、バリアフリーや支援についてお話がありました。その後、生徒は9グループ …

続きを読む

赤ちゃんふれあい体験(3年生)

7月2日(火)3日(水)、3年生が『赤ちゃんふれあい体験』を行いました。2日(火)は市内の母子22組の参加があり、生徒は赤ちゃんを抱だっこしたり、読み聞かせをしたりさせていただきました。お母さんに育児の苦労や楽しさを聞く …

続きを読む