6月25日(木)に避難訓練、26日(金)に引き渡し訓練を行いました。
25日の避難訓練では、記録的な豪雨により、上島田運動公園に安全に避難できない場合を想定し、新館4階に垂直避難をしました。
その後、平田防災士による講話がありました。
この日は前日から強い雨が降り続いており、生徒も自分事として捉え、真剣に話を聞いていました。
26日の引き渡し訓練では、土砂災害警戒情報がされた場合を想定し、保護者の方に生徒を安全に円滑に引き渡せるように訓練を行いました。
大雨の中での実施となりましたが、ご協力いただきありがとうございました。
